バギーの元に来た伝書バットの内容について

これについては①でしたね。以下は深読みしすぎた考察です。笑ってくださいww

背景

マリンフォード頂上決戦後、インペルダウンの囚人達を仲間にし大きな力を得たバギー&アルビダ連合軍の所に届いた伝書バット(伝書鳩みたいなもの)ミスター3はそれを見て、「とんでもない内容だガネ」と言って冷や汗をかいております。その内容は如何に?

①七武海への勧誘

最初に言っておきますが、僕はこれではないと思っております。理由はこのシーンの次のページで七武海に空いた三つの席をどう埋めるかという話が出てきております。新世界の動きを見てより影響力のある人材を選ばなければいけないと言っております。てことはまだ選んでないと言っているようなものですよね?

つまり、バギーの話の後に七武海の話題を入れることで手紙の内容が七武海勧誘だと思わせるのが尾田先生の企みなのではないでしょうか?

ちなみにこれまで衝撃的だった尾田先生の企み

誤解をまねかせる?伏線?

よって七武海の残り3つの席に来る人は新出だと思います。そしてルフィとある者は激突、ある者は協力関係になるのではないでしょうか?

②大量の囚人達を懲らしめるためにバギー一味へ軍艦が出動

世界政府にとってインペルダウンの失態の後処理(逃亡者の捕獲)をなるべく効率よくすばやく遂行するためにはバギー一味を一斉捕獲することではないでしょうか?今やトータルバウンティ(懸賞金のトータル)は恐らくグランドライントップレベル。バギー一味を捕獲することで、世界に「逃亡した囚人達の大部分は捕獲し再び連行した」と発表できるため、世界政府への信頼度を少しでもアップすることができるのでは?

とまぁ多くの人は①だと思い込み僕は②の予想をしているわけですが、その他かもしれません。ただ、バギーは個人的にワンピースキャラでは好きな方なので頑張ってほしいです。キャプテン・ジョンの財宝を探しに行くというサブイベントが見られることを期待しております。