ロビンの恐ろしい発言集

闇の世界で生きてきたロビンはたまにさりげなく冷静に怖い発言をします。ゾロには暗黒女とまで言われています。今回はその発言をまとめてみました。

登場話(巻)発言備考
221話(24巻)「‥あら,あのコ達全員船ごと食べられちゃったの?」ナミ,ウソップ,チョッパーが夢だと言い聞かせているところをありのまま言う。ウソップが突っ込む。
245話(26巻)「食べられたんなら雲が赤く染まるはず」ナミチョッパーゾロが食べられたと思い慌てて取り乱しているがロビンは冷静に怖い一言。
アニメ「50mくらいよ、失敗したら死ぬわ」ナミ「そんな怖いこと言わないでよ」
あ、ああーのシーン
252話(27巻)「八つ裂きにされたのかしら」ゴーイングメリー号(破壊された)に戻ったゾロナミロビンチョッパーの安否を確認しているシーンにて
273話(29巻)「ええ、死ぬはずよ普通は」ゾロの死ぬとこだった!の発言に対して冷静なる発言
306話(33巻)「きっと沈むわ」フォクシーとの初戦のレース。ナミが小船に「これ、沈まない」という発言に対して。
439話(45巻)「私の暗黒丸より」新しい船の名前を決める際。
451話(47巻)「不思議ね声もなく絞め殺されたのかしら」ゾロが消えたことに対してのコメント。フランキーに「お前の回路は何でそういつも不吉なんだ!」と突っ込まれます。
495話(51巻)「いつの日かすごく面白い最期を遂げそうね」サンジの手配書にそっくりなデュバルを見た時のコメント。なぜ最期www
599話(61巻)「もう人として接することはできなさそう」フランキーに対してさりげなくひどいことを言っています。フランキーは変態って意味か?このほめ上手」と返しております。
603話(61巻)「つまり今のようにシャボンディ諸島のシャボン玉と特性は変わらないのね」ウソップに「冷静にシャボン分析を続けるな!」と突っ込まれます。
604話(62巻)「滅多に出会えるものじゃないから」クラーケンに襲われそうなときに。チョッパーに「スケッチってのん気か!」と突っ込まれる。フランキー曰くなかなか上手らしい。アニメだと幽霊船フライング・ダッチマン号もスケッチしておりどちらも見られる。
605話(62巻)「ルフィ達が見つからないの、はぐれちゃったみたいね、海獣に体を食いちぎられていなければいいけど・・・」冷静なる発言、発想が怖いですね(笑)。『コエーよ!想像が』とウソップ?に突っ込まれています。
637話(64巻)ウソップロビンのまね、ナミ、深海魚に食い殺されてないかしら」ブルック大爆笑。
637話(65巻)「私達が一斉に潰れたら海は赤く染まるかしら」さりげなく怖い発言(笑)
655話(67巻)「今のも演技で罠かもしれない」でんでん虫越しに聞くサムライによる殺人事件によるコメント。ブルックに『冷静!!!』と言われております。
655話(67巻)「凍えるほど怖い体験という意味かしら?」でんでん虫で聞いた「寒い」のロビンなりの解釈です。
658話(67巻)「ライフルで蜂の巣にされてなければいいけど」4人が捕まった際に。ウソップに『やめろ』と言われております。
662話(67巻)「ナミ達もあの格好のまま攫われたのならかわいそう」「凍傷で手足がもげてなきゃいいけど」ウソップに『やめろ』と言われております。