ワンピース小ネタ集

バンダーデッケンのラブレター(64巻-627話)

デッケンしらほし姫に渡したラブレターまさかの誤字(変×→恋〇)

ルフィが想像したナミ人魚(63巻-626話)

8巻-69話に出てきたルフィが想像したナミ人魚が群衆に!その脇にはケイミー,パッパグらしき影も?

イシリーちゃん(62巻-612話前後)

カリブーの餌食になった人魚のイシリーですが、サンジに鼻血を噴かせる原因となった人と同一人物でしたw

オクトパ子まさかの再登場?(62巻-612話)

扉絵シリーズはっちゃんの海底散歩 vol.18(22巻-203話)に登場したハチの好きなあのオクトパ子さんらしき人がいるではありませんか!!!(SBS掲載候補)

サンジのリハビリ(62巻-605話相当のアニメ)

極度に女に弱くなったサンジはまず女の写真でリハビリすることに!ナミロビンの写真の中にココロの婆さんの写真もアニメでは紛れていたw

ロビンの画力(62巻-605話相当のアニメ)

ロビンクラーケン(スルメ)の絵を描写しているシーンがある。コミックではお目にかかれませんでしたが、アニメでは確認することができました。

落ち込むブルック(62巻-604話)

いつも通りスカルクジョークを言っいるブルック。「なんか私すごく肌寒くなってきましたよ、あ、でも私」と言った瞬間チョッパーが、「骨だから肌ないのにな」と先に言われ、次のコマでもの凄く落ち込んでいます。アニメでは相当落ち込んでおり、ウソップにいつまで落ち込んでいるんだ!と突っ込まれる。

引っ張られるレイリーとジンベエ(60巻-594話)

男はみんなゴムのように伸びるものだと勘違いしている九蛇海賊団のクルーが、ルフィだけでなくレイリージンベエまでつねって引っ張っております(笑)レイリーは気にしていないが、ジンベエはちょっと嫌がっているような(笑)

泣いて喜ぶラキューバ(51巻-501話&52巻-504話)

人間オークションで売られそうになった懸賞金1700万ベリーのラキューバさん。したを噛んで自殺しようとしましたがその後はどうなったのでしょうか?504話でフランキーが鍵を渡した後の奴隷たちのコマの所で喜んでいるラキューバさんがいるではありませんか!だがその後の彼の行方は誰も知らない!

さりげなくセクハラするブルック(51巻-496話)

魚人島の話をしているハチ,ケイミー,フランキー,ウソップらの後ろでナミブルックに怒っていますw

覇気を使いこなすナミ(45巻-435話)

ルフィに見事な打撃攻撃しております!この話に限ったことではないがww今となっては笑い話w

さりげなく盗み食いをする青キジ(45巻-433話)

ロビン青キジの会話後自転車に乗りながらもぐもぐ食べております。サンジの飯はおいしかったですか?

あの両津勘吉が!(44巻-427話)

こち亀30周年記念で、ジャンプの連載中の作品にりょうさんが絵の中に迷い込んでいるという、いわゆる『うぉーりーを探せ』のような企画があったそうです。

ボア・ハンコックが実は登場していた!(ジャンプ表紙)

1999年に発売の37・38合併号のジャンプの表紙に後ろ姿が載っております。これはジャンプ編集者にこれから登場するであろう敵を書いてくれと頼まれたとのこと!

ケイミー&パッパグが既に扉絵に出ていた(21巻-195話)

この頃の扉絵はハチが魚人島でたこ焼き屋を始めるまでのお話です。ケイミー,パッパグ,マクロ一味までもが先行登場しております。

巨大金魚(15巻-129話)

ウソップカヤに話していた巨大金魚がリトルガーデンの船出の時に現れウソップが反応している。

レイリーが先行登場(3巻)

バギーの回想シーンでシャンクスとけんかしているところをレイリーが止めております!