お宝,お金に弱いナミ

このページはお宝に弱いナミがつい思わぬ行動を取ってしまったシーンをまとめてみました。その際に目がベリーになったり、お金の効果音がなることも!関連のシーンをまとめてみました。

登場話(巻)背景備考
4巻-34話ナミ「この戦い、絶対に負けるわけにいかないものね、宝のために!」ルフィに「ケッカオーライ」と言われております。
13巻-110,111話ナミ「その話のった!10億ベリーでどう?」ゾロに「脅迫じゃねーか」と言われております。ビビ護衛の約束の際。
24巻-214話ナミ「諦める、ビビの為だもんね、10億ベリー」ビビとの別れで悲しんでいると見せかけて金の話
24巻-218話ロビン「そう言えばクロコダイルの宝石少し持ってきちゃった」
ナミ「いやん、大好きよ、お姉さま」
ゾロとウソップが「おいおい」と突っ込んでいます。
26巻-245話ロビン「宝石のかけれでも見つけたら少しはこの船の助けになるかしら」
ナミ「私も行きます、歴史探索よ!」
チョッパーに「目がベリーだ」と突っ込まれます。
32巻-301話ナミ「え、黄金があるの?」ルフィ「馬鹿声がでかい!!」と突っ込まれますがその声もでかいw
32巻-303話ナミ「海賊のお宝は山分けと決まってるわ、まずは、私のへそくりが8割」その他大勢に「いやちょっと」と突っ込まれます。
34巻-325話ナミ「①コイツは1億の賞金首②今の鑑定にあたしは納得しない③もう一度嘘をついたらあなたの首をもらう」ルフィ「いやーナミのおどしはこえーな、ははは」その後もいろいろトラブルにww
45巻-435話ナミ「あれ、ここにあった1億ベリーは??」ルフィがボコボコにされますw
45巻-435話ロビン「ゴーストシップには宝船の伝説がつきものよね」
ナミ「ゴーストシップを探すのよ」
幽霊を怖がっていましたが財宝ほしさが増したセリフです。
46巻-435話ナミ「ちょっと、それウソップ宝箱じゃない、開けて開けてみてその箱」
しかしびっくり箱
ナミ「財宝置き場はここじゃない、あのゾンビ確かにそう言った。」
チョッパーに変わり身早っと言われております。ナミの目はベリー化。開けたらびっくり箱。慌てながら財宝の場所が別の所にあると確信。
49巻-472話ナミ「でも、その前に宝物庫、場所は前もって確認済みなのよ」仲間と合流する前に単独行動です。ちなみにウェディングドレス着用。
49巻-473話ナミ「私の(貰うはずの)財宝をどうするつもり?」括弧書きでw
50巻-486話ナミ「とりあえず、コレ貰って、お礼よ(ローラに対して)」ルフィとウソップが「ナミが人に財宝をあげたぁ~~嵐が来るぞ!!」と言っております。
62巻-614話ナミ「宝物庫はどこ?」ウソップに「やめんかぁ!」と言われております。竜宮城占拠シーンです。
62巻-614話ナミ「あ、ゾロお金は10億ベリー」ウソップに「やめろ、てめぇこら」と言われております。
66巻-650話ナミ「財宝泥棒って何、じゃあ私たちが取り返したら??」ルフィとゾロは「嫌な予感・・・」、サンジは嬉しそうw
66巻-652話ナミ「何で(ビッグマムに)全部渡したの!!!」ルフィ,ゾロ,サンジはナミにボコボコにされます。