ルフィの目がキラリ集

ルフィはかっこいいと感じるものには目がキラリと光ります(状況によって、ウソップチョッパーも反応)!CMだと自動車・セレナ、シゲキックスでもこのネタが使われています! ではこれまで、どんなものに対してルフィ(一部はチョッパー、ウソップ)はかっこいいと言ったのでしょうか?まとめてみた!

登場話(巻)対象者備考
53話(6巻)バラティエのヒレが出た瞬間かっこいい!ほしい!と言っている。(目は星になっていない)
125話(14巻)Mr.3
(キャンドルチャンピオン)
かっこいい!!と言っている。ウソップカルーに突っ込まれる!
149話(17巻)チョッパー
(七段変形面白トナカイ)
ルフィチョッパーを仲間にしようとした理由!
235話(25巻)ゴーイングメリー号
(フライングモデル)
チョッパー,ウソップもキラリ。ゾロは鶏よりハトの方が飛べそうだと言っている。
365話(38巻)暴走海列車ロケットマンチョッパーも!「速そう!」と言っている
376話(39巻)ウソップ
(そげキング)
チョッパーと一緒になって騙されている。
436話(45巻)サウザンドサニー号いろいろ飛び出しそう!と言っている!
489話(45巻)ブルックの頭音貝を封印した時に頭をパカッと空けた瞬間。
495話(51巻)サウザンドサニー号
(ガオン砲)
ルフィは泣いて感動。「感動しすぎだ」とゾロに突っ込まれる!ウソップ,チョッパーも!ブルックは目が飛び出そうとスカルジョーク
508話(52巻)パシフィスタ
(ビーム)
衝撃波じゃないじゃん!あれはビームじゃん★チョッパーと一緒にキラリ→ウソップに突っ込まれる!
546話(56巻)Mr.3
(ルフィのろうの装備)
マゼラン戦用の特殊装備!Mr.3に早く戦えと突っ込まれる!
602話(61巻)フランキー仲間に会った瞬間にフランキーに目がいって感動する!チョッパー,ウソップも同様な反応
603話(61巻)フランキー
(ロボの秘密)
フランキーが俺から話(くまのこと)がある。と言った瞬間ロボの話だと思いキラリ!チョッパー,ウソップも同様な反応。アニキー!!と言っているw
605話(62巻)フランキー
(ロケットランチャー)
フランキーがクラーケンにロケットランチャーを発動した瞬間にキラリ!チョッパー,ウソップも同様な反応
635話(64巻)フランキーの製作物
(ソルジャードックシステムチャンネル4のクロサイFR-U4号)
イカスサイバイク!と言って目を輝かせています。隣にブルックも興奮する姿が!
635話(64巻)フランキーの製作物
(ソルジャードックシステムチャンネル5のブラキオタンク5号)
出た!恐竜!!と言っております。舌まで出していますね!ブルックも興奮。チョッパーは司令官になったつもりで興奮のあまり涙まで!ルフィが戦闘を忘れて夢中になっているところにゾロに怒られています。
636話(64巻)フランキーの製作物
(鉄の海賊『フランキー将軍』)
ルフィ,チョッパー,ウソップ,一部の敵も夢の合体ロボにキラリ。ナミはしらけている。
636話(64巻)フランキーのフランキー大砲(キャノン)ルフィや誰もがフランキー将軍からキャノンを放つと思い目を輝かせるが、フランキー自ら大砲を撃ち『お前が撃つのか!』とウソップに突っ込まれる。ロビンはしらけている。
642話(65巻)フランキーのフランキーファイヤーボールチョッパーがフランキー将軍に感動して目を光らせたが、実際に技を出したのはフランキー自信であった。
646話(65巻)フランキーのフランキー将軍のフランキーラディカルビームチョッパーとウソップは感動しすぎて涙を流す。ナミとロビンはしらける。
656話(66巻)下半身だけの錦えもんを見て、「お前、俺の仲間になれ」と言ってます。ウソップが珍獣を仲間にする癖があるルフィを「やめろ」と突っ込んでいます。